戸塚醸造
  • ホーム
  • 甕仕込み
  • こだわりの米と水
  • 米麹造り
  • 酢ともろみ(酒)造り
  • 米酢造り

お出かけ

リゾナーレ八ヶ岳

『リゾナーレ八ヶ岳』に行ってきました~\(^o^)/
XLOB3953.JPG
ピーマン通りには、春の訪れを祝う恒例のイベント、チューリップの花びらを敷き詰めた「花畳の回廊」
綺麗な花畳を眺めながらショッピング。。。

子供たちは、アスレチック施設「森の遊び場」へ。。。
OZXS0297.JPG

娘ちゃんは、地上5~7mのコースを歩く「森の空中散歩」へ。。。
IMG_2331.JPG
高い所が苦手なわたくしと違って、全然平気な娘ちゃん、楽しそう。。。
WWDI4146.JPG

YAWC4163.JPG

息子は、地上1.5mの「KIDSコース」へ。。。
JUKV9618.JPG
最初は、ビビっておりましたが。。。
SVJR7021.JPG
慣れるのも早いもんですね~
SBNK6690.JPG

「ターザン」だけはやりたかったなぁ~r(^ω^*)))
WYOO1869.JPG

UMCL5616.JPG

元気いっぱい駆け回ったあとは、木のインテリアが心地いい「ブックス&カフェ」でゆったり休憩。。。
RHAJ1055.JPG
いっぱい遊んだあとに、静かに読書を楽しむのもいいですね~

GWの後半戦、楽しく過ごせました。大した混雑もなく本当に良かったで~す (^-^)

デザイン あ 展

子供たちの好きな番組 NHK Eテレ放送の『デザインあ』
そのコンセプトを体験できる展覧会が山梨県立美術館で開催~ で、行ってきました~(^-^)
IMG_2291.JPG

お弁当に入っている梅干しの気持ちになれる!?
IMG_2298.JPG

身の回りに存在するものを、デザインという視点で捉えて。。。
IMG_2293.JPG

IMG_2296.JPG

自分が歯車になる展示。慣れてくると動きがスムーズに!
IMG_2311.JPG

いろいろな角度から絵を書く、テレビでもやってますねっ
CIZD9193.JPG
二人とも真剣です。
BHFS0898.JPG
ユーモア満載の体験型展示で、子供だけじゃなく、大人も楽しめましたよ~(^-^)

第54回石和温泉花火大会

『石和温泉花火大会』に行ってきました~(^-^)

約1万発の打ち上げ花火、とてもキレイでした~ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
IMG_1861.JPG
毎年、この花火大会に来ると、「あ~夏も終わりだなぁ~」と言う気持ちになります。。。

 

川遊び&BBQ

「川遊びがした~い」と子供たち。。。
で、ちょっと近くの山の中、『河野園(こうのえん)』へ行ってきました~\(^o^)/

暑さを忘れる水の冷たさ、気持ちいい~((o(>▽<)o))
IMG_1870.JPG
自然の中で遊ぶのは楽しいよね~ 
ニジマスが泳いでるし、カエルが跳ねてるし、カニは見つからなっかたけど。。。
IMG_1869.JPG
お手製の水鉄砲~~~
IMG_1866.JPG
ヤマメをゲット!  水のキレイなところじゃないといませんよ~ 
IMG_1877.JPG
優しく撫でたり、掴んだり、いい体験が出来ました。
IMG_1873.JPG
もう一匹ゲットしたのは、カジカです。
わたくしが子供の頃はたくさんいたけど、すっげ~懐かしさを感じました。久しぶりに見ましたよ~

帰るとき、二匹とも川へ帰しました。「また来るね~」 (o・・o)/~

バーベキューも美味しかったし、川遊びも楽しかった。何だか子供の頃を思い出しちゃったな~(^-^)

夏の甲子園

山梨学院高校野球部に従甥がおりまして、見事!山梨県予選を制覇!! 甲子園出場を決めました~\(^o^)/

で、息子とママが応援に行ってきました (^-^)   ちなみに、娘ちゃんとパパは留守番。。。

第1試合だったので、前日に新幹線で甲子園入り。新幹線大好きな息子は大喜び~o(^▽^)o
甲子園3.jpeg
いざ!甲子園!!  頑張って応援するぞ~\(*⌒0⌒)♪
甲子園4.jpeg
わたくしも、元高校球児。。。  応援に行きたかったなぁ~
甲子園2.jpeg
従甥は3年生で最後の夏。春に骨折したことが悔やまれますが、諦めず頑張ってベンチ入りを果たしました。
甲子園での出場機会に恵まれず残念だったけど、最後まで頑張りました。
甲子園1.jpeg
息子も暑さに負けず、一生懸命応援しましたが、勝てませんでした~残念 (><)

帰ってきた息子に「甲子園はどうだった?」と聞いたら、「パパ、俺が連れってやるぞ~」だって。。。
楽しみに待っておりますよ~(*´▽`*)
 

夏休み~

小学校に入学したと思ったら、あっという間に夏休み。。。

8月は、仕事の予定がビッシリ。。。(>▽<;;  そして今年は台風が多そうな予感。。。( ̄Д ̄;;  
なので、早々に『夏の家族旅行』 今年は二泊三日で大磯ロングビーチへ行ってきました~\(^o^)/
大磯1.jpeg
暑い中での仕事は大変だけど、暑い日のプールは最高に気持ちいい~
大磯2.jpeg
スイミングスクールに行き始めた娘ちゃんは、いつの間にやら浮き輪要らずに。。。
大磯3.jpeg
行きは圏央道で直行。帰りは箱根~大涌谷~と寄り道をしながら。。。
大磯4.jpeg
大涌谷にある『箱根ジオミュージアム』で歴史のお勉強!  というか、スタンプラリーに夢中。。。(^▽^;)
IMG_1889.JPG
好天にも恵まれ、楽しい旅行となりました。

さぁ~て、明日から仕事頑張るぞ~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  そして、宿題を後回しにしないでがんばるぞーヽ(^o^)丿

ハイジの村

ハイジの村』に行ってきました~ (^-^)
ハイジ2.jpeg
ただ今、25万株のチューリップが見頃を迎えてとても綺麗で~す
ハイジ4.jpeg
が、今日は寒かったなぁ~  ず~っと暖かい日が続いていたのに。。。

ちょっと残念でした (^_^;)

石和温泉花火大会

今年は、各地の花火大会で突然の大雨や強風で中止になったりしておりますね。。。

今日はどうかな? っと思いつつ、『石和温泉花火大会』に行ってきました (^-^)
IMG_1390 (800x598).jpg
心配していた雨も降らず、本当に良かった。。。
IMG_1416 (800x598).jpg
気持ちいい風のおかげで、暑くなくて心地いい。。。  煙が流れて花火がキレイ。。。
IMG_1459 (598x800).jpg
今年の石和温泉花火大会はとっても良かったで~す (*^^*)

三島スカイウォーク

三島スカイウォーク』に行ってきました~ (^O^)

日本一長~~~い400mの人道吊橋。
「富士山や駿河湾、伊豆の山並みが一望できる絶景をお楽しみください!」とのことですが。。。
ん。。。 ご覧の天気でございます。。。 雨も降ったり止んだり。。。 σ(^_^;)
IMG_1360.JPG
高い所が苦手なわたくし。景色を見ながらごまかそうと思っていたのに。。。
歩道のセンターはグレーチングで下が丸見えだし、波に揉まれる船のように揺れるし。。。
渡りきるだけで、心身ともにかなりのダメージが。。。f(^皿^;)
 

今回の訪れた目的は。。。  『動く! 恐竜アドベンチャー』 O(≧▽≦)O ヤッホー
IMG_1305.JPG
1ヶ月くらい前でしょうか!? テレビで紹介されてるのを見てから、ず~っとです。
寝ても覚めても「恐竜行こうよ~ 恐竜行こうよ~」と息子にお願いされ続けておりました。
IMG_1346.JPG
恐竜図鑑で予習はバッチリ ∑d(≧▽≦*)OK!!   知ってる恐竜たちとご対面。
IMG_1349.JPG
想像していたより大きかったのか、最初はちょっとビビっておりましたが、
大好きな恐竜たちに会うことが出来て大喜び~ (^v^)


三島まで来たので、ちょっと足を伸ばして沼津港へ!
IMG_1318.JPG
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、充実した一日となりました o(^▽^)o

やっぱ、マグロ、旨いわ~ (*^▽^*)

芝滑り

河口湖の小海公園芝生広場へ遊びに。。。

いい感じの傾斜と芝生!  

隣接する『道の駅かつやま』でダンボールをもらって芝滑り~
IMG_1186.JPG

IMG_1184.JPG
何回も滑って慣れてきました~
IMG_1187.JPG
でも、慣れは怖い~~ Σ(゚д゚lll)
IMG_1185.JPG
ずっこけて、下まで転げ落ちた~~~ (@_@;)

それが楽しくて、また転げ落ちて大はしゃぎ~~~ O(≧▽≦)O

1  2  3  4  5  6  7
ページ上部へ