戸塚醸造
  • ホーム
  • 甕仕込み
  • こだわりの米と水
  • 米麹造り
  • 酢ともろみ(酒)造り
  • 米酢造り

らんなー酢``

第38回富士吉田火祭りロードレース

『第38回富士吉田火祭りロードレース』10kmの部に出場いたしました~(^-^)

1ケ月前、山頂目指して頑張ったなぁ。。。と思いつつ、準備体操  ヽ(^_^))((^。^)ノ
IMG_1906.JPG
毎年、日差しは強いが、富士北麓の風が気持ちいい~ このレースですが。。。
今年の暑さは半端ない。 走る前から汗が滝のよう。。( ̄_ ̄ i)タラー

種目順位14位でやっとこゴール。
で、立ち止まった瞬間 クラっと。。。(@Д@;  ヤバイ ヤバイ

レース後、サービスの『吉田のうどん』   。。。熱々 
また、汗が滝のよう。。。( ̄Д ̄;;

とてもアツイ一日となりました (^皿^;)

第71回富士登山競走

『第71回富士登山競走』に出場しました~(^-^)

最高齢出場者による選手宣誓 \(^^)  御年78才でございます!
CIMG6982.JPG
スタートから六合目までは、快晴で暑かった~。でも、山頂に怪しい雲が。。。
CIMG6983.JPG
今までの自己平均タイムより5分くらい遅れていたので、だんだん焦りだしてきたんですが、脚が動かず。。。
CIMG6985.JPG
七合目、この辺から風が吹き上げ、気温低下。。。  急激に天候が悪化。。。
八合目関門の制限タイムが迫ってくるも思うように進まない。。。  足が進むのを嫌がってる。。。
八合目を制限タイム ギリギリで通過。。。 心身ともにキツいが、あとは山頂ゴールだ~~~~~
で、山頂ゴール手前50m、最後の白い鳥居のところで4時間30分経過。。。 タイムア~~~ップ(ToT)


8回目にして、初の完走失敗。。。(T ^ T)
結果を出せず、寒さが身にしみる。悔しいなぁ~
CIMG6987.JPG
今年の完走率は、4年ぶりに50%を割り込み、43.33%! 厳しい戦いでした。

とりあえず、五合目の制限タイム2時間15分をクリアできたので、来年の出走権を獲得することが出来ました。
今年の悔しさを来年にぶつけたいと思いま~す 頑張るぞ~\(*⌒0⌒)♪

富士山 山開き

7月1日は富士山山開き! 
梅雨の季節でぐずついた天気での山開きが多いのですが、今年はいい天気でした~ \(^o^)/
それもそのはず、関東甲信地区ではすでに6月29日に梅雨明け!
ジメジメした期間が短かったのはいいんですが、雨が少なかったことは今後ちょっと心配ですね~
CIMG6969.JPG
天気も良く、今年は休日と重なり、登山者も多かったです。外国人登山者がとても多かったですね!

3年ぶりの岩場。。。
CIMG6967.JPG
久しぶりの山頂が。。。
CIMG6970.JPG
富士登山競走、本番まで1か月を切りました。
CIMG6977.JPG
山頂は試走に来ている人でいっぱいでした。みんな山開きを待っていたんでしょうね (^皿^)

いざ!富士山頂へ!!

3年ぶり7回目! 富士山のテッペンを目指します!!
『第71回富士登山競走』山頂コースに出場しま~す e(^。^)9
富士登山71.jpeg
富士登山競走には『山頂コース』と『五合目コース』の二つの部門があります。
山頂コースは、誰でも出場出来るわけではなく、五合目を2時間15分以内に通過できた者だけが出場権を有します。

でも、3年出場しないと権利消滅。。。 五合目コースから再チャレンジで出場権を手に入れる。
って、ことになるわけです。

昨年は故障悪化でエントリーせず。。。
2年前は新工場取得に全力を注ぎエントリーせず。。。
で、今年は。。。  『山頂コース出場権』が消滅する年!

今の実力を考えると、今までで一番厳しい挑戦なると思いますが。。。

頑張るぞ~ O(≧▽≦)O

第14回笛吹市桃の里マラソン大会

『第14回笛吹市桃の里マラソン大会』10kmの部に出場しました~ (^-^)

昨年から苦しんでいた、右側の腰・尻・股関節・膝。。。やっと痛みから開放されて久しぶりの10km \(^o^)/
momo3.jpeg
まだまだ走り込み不足ですね~ 残り3km地点で腹筋がつりだして。。。(><)
momo1.jpeg
残り2kmで完全に足が上がらなくなりました ( >Д<;)クッ クルシイ・・・
momo2.jpeg
何とか年代別10位でゴール! 
レース後は、お花見! 桜と桃が満開でとても綺麗でした~ いい季節ですね~ (^-^)

第33回山梨市巨峰の丘マラソン大会

台風18号の影響で中止は決定的!

なんて、思いながらレース前夜に気持ちよく飲酒 ( ^^)/▽▽\(^^ )
いつもは禁酒するんですけどねっ。。。f(^皿^;)

早朝5時起床。 テレビをつけて台風情報をチェック。。。  んっ?  まだ九州。。。?
雨、風、確認のため外を見ると。。。  降ってない。。。  んっ?  やるの。。。?
すぐに大会ホームページで確認! 『本日のマラソン大会は予定通り開催いたします!』 Σ(゚д゚lll)
完全に行く気の無かった家族を「どうする? どうする? 今日やるぞっ!」と起こし。。。

バタバタ大急ぎで準備をして、『第33回山梨市巨峰の丘マラソン大会』10kmの部に出場しました~ (^皿^)

急な上り坂と急な下り坂。平らなのはスタートとゴールだけの厳しいコース設定ですが、
だいぶ右足の状態が良くなったので、スタートから頑張ってみました。
スタート直後の上り坂で前方に【ごえもんランシャツ】発見 (*゚▽゚*)
ごえもんメンバーのオサダ君も出場しておりました (^-^)
最初の上り坂でオサダ君の前へ出るも、下り坂に入り抜かれ、あとは一生懸命付いて行きました ( >Д<;)

年代別11位でゴール!   

オサダ君に引っ張られ、いい結果が出せました。 久しぶりに【出しきった感】いっぱいですぅ~ v(=^0^=)v
オサダ君、ありがとう (^∇^)



『山梨市巨峰の丘マラソン大会』は、超ハードなコース設定にもかかわらず大人気の大会なんです!
巨峰試食は食べ放題! 家族もオッケー!!  息子は食べっぱなし~ (●´ω`●)
ぶどう農家さんが朝採り直販で大特価!  箱買いする人や宅急便で贈る人も。。。

参加賞の巨峰とクールタオル。  ただ今、人気のシャインマスカットは市販の半額で購入しました。
kyohou.JPG
家族に大好評の『巨峰の丘マラソン』 毎年出場することになりそうで~す (^-^)

第37回火祭りロードレース

年明け早々いろいろな所に痛みが出てしまい、軽く練習しながら治そうと思っていたのですが。。。
全然良くならずと言うか悪化。。。( ノД`)シクシク…  走りたい気持ちをグッと我慢して治療に専念。。。(>_<)
ようやく7月1日から練習を再開したものの、ビックリするくらい筋力も心肺機能も低下しておりましたぁ~(/o\)

で、久しぶりのレース 『第37回火祭りロードレース』10kmの部に出場しました~ (^-^)
image1.JPG
だいぶ走れるようになってきましたが、まだまだ不安もあり ゆっくりスタート~
徐々にペースアップしてラスト1kmを全力で。。。ウォォォォ=3

年代別17位でゴール! 痛みが出なくて本当に良かった~ \(^o^)/

第41回富士裾野高原マラソン大会

1月末に右膝内側に痛みが出て、たいした事ないかなぁ~と思っていたら以外に重症で、
右側の腰・尻・股関節。。。足の裏にまで違和感が出てきて、全然走れず。。。(→o←)ゞ
4月に出場予定だった『笛吹市桃の里マラソン大会』も欠場しました (T_T)

まだ完治しておらず、軽~く走ることしかできないんですが、
『第41回富士裾野高原マラソン大会』10kmの部に出場しました~ (^-^)

最後尾からゆっくりスタート=3
IMG_1174 (360x640).jpg
60分で完走!を目標にしていましたが、54分30秒でゴール。
痛みも出ず、久しぶりにいい汗をかけました (*^o^*)

どんな時でも一生懸命応援してくれる愛娘。ありがとねぇ~(TдT)
IMG_1169 (360x640).jpg
奥様からは、「よく棄権しなかったねっ」と。。。

はいっ 頑張りました。。。f(^皿^;)

第1回リニアと翔る都留ロードレース大会

『道の駅 つる』のオープンを記念してロードレースを開催!
『第1回リニアと翔る都留ロードレース大会』 10kmの部に出場しました~ (^-^)
IMG_1061 (640x427).jpg
[アップダウンの多い 面白いコース]とありますが。。。
     corse_img.jpgclick    CIMG6456 (640x480).jpgclick
6~7km地点の上り坂は、罰ゲームのようでした。    ラストォ~ スパートォォォ~ ( >Д<;)クッ クルシイ・・・  

アンパンマンも飛ばずに走っておりました (*´∀`*)
CIMG6455 (640x480).jpgclick
後ろに見えるのがリニア実験線で~す。

子供たちも走るの大好き。。。
CIMG6452 (640x480).jpgclick     CIMG6453 (640x480).jpgclick
そろそろ愛娘と親子の部 参戦かなぁ~ (*^o^*)

第7回富士・鳴沢紅葉ロードレース大会

『第7回富士・鳴沢紅葉ロードレース大会』に出場しました~o(^o^)o\(^o^)/o(^o^)o

まずは!? 鳴沢村の なるシカくん と記念撮影 v(^▽^)
CIMG5130 (640x480).jpgclick
息子は何が怖いのか?ビビって逃走 オオーw(*゚o゚*)w

開会式も終わり、いよいよ『90mキッズレース』スタート! 
CIMG5133 (640x480).jpgclick
二度目の愛娘、初出場の息子、二人とも気合十分です e(^。^)9

「よーい!ドン!!」 
CIMG5134 -1(640x480).jpgclick
スタートで出遅れた愛娘も5着くらいでゴールできたような。。。
それにしても みんな一生懸命だね~   かわいいね~ (´∀`*)

ゴール後には頑張った証しの金メダル!
CIMG5136 (640x480).jpgclick
でも、不満げな息子。。。

実は、フライングがあって、走り出したのにスタートをやり直したんです。
息子にはその事が理解できず、フリーズしてしまい再スタートがうまく出来なかったんです (°°;)"((;°°)
残念な初レースになったけど、また頑張ろうね~ (^O^)

ちなみに、わたくしは10km年代別8位でした v(^▽^)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
ページ上部へ